子供にUSJのキャラ&キャストの衣装を作ってパークで楽しんでます。


by usjhappy

2010年USJラフメイカーズ*ウフフ教授

今期、とにかく一目ぼれした衣装。
061.gifザ・ラフ・メイカーズのウフフ教授です
今回初の「動画」です
旦那作です。身内が言うのもなんですが、なかなかいい感じに出来上がってると思います。



ラフメイカーズとは、笑いのエキスパートたちのこと。パークのあらゆる場所で笑いを創りだす研究を発表しています。7人の教授が居ます。この衣装は「ウフフ教授」 
a0127414_0302873.jpg

娘の名札には「助手 はな」と入れてみました。

キャストさんはこんな感じ
頭のメガネやスカーフがマッハ555みたいで・・・(いつも古いアニメしか浮かびませんが)作りがいのある衣装です。
a0127414_0323523.jpg

インパするのはいつも当日決定。予定立てても子供の体調や天候で行けなくなるので、どうしても午後からになっちゃうんだよね~この日も5回あるうちの2回は終了してました。
とりあえず3回目のときに衣装を着せずに偵察。開催時間はゲストサービスで教えてくれるけど場所は教えてくれないんです。
それらしき場所を何週もしましたが、どうしてもウフフ教授だけが見当たらない・・・
もう4回目が始まっちゃう~~~と焦ってゲストサービスで「今日、キャストさんと同じ衣装を作ってきたのでどうしても一緒に写真が撮りたいんです。どこに居るか教えてください~~~」と泣く泣く頼み込んだのですが、やっぱり「教えられないんです」ってことでした・・・とほほ

とりあえず出入り口で待ってたら会えるかな・・・・とキャスト出待ち作戦に変更。
クスクス教授とエヘヘ教授が登場~(アングル悪い写真ですみません)
a0127414_10594616.jpg

近づいていくとウケてくれましたが 「いや~しかし・・・ウフフ教授は出張中なんだよね~~・・・」
って・・・や、やっぱり・・・・▄█▀█●  どうりで探しても会えないはずだ。
しかしまさかの欠勤。。。。予想外でした。

研究にはまったく興味がない娘。助手なのに
a0127414_0331344.jpg


ウフフ教授はお休みでしたが、ラフメンバー全員と写真を撮るのも目的のひとつなので、研究終了後にツーショット写真、お願いしました。
ただね~~~今期始まってから娘の人見知りが激しくて、キャストさんが近づいてくると「コワイ~~~」と逃げ出す失礼極まりない子供なんだよね~・・・でもどーしても一緒の写真を撮りたくて私が登場している写真が多数。もちろん顔にはモザイク入れてますけど、見た目がよろしくないんです。。。ご了承ください。。。

エヘヘ教授と。
怖がる娘に
「仲間じゃん」って突っ込み入れてました。
a0127414_0333914.jpg

クスクス教授と。
愛から生まれる笑いを研究してます。だから衣装はハートマークなのね。
a0127414_11212216.jpg

この日は5人のメンバーが研究発表していました。時間帯によっては二手に別れていて、出てくる時間がずれていますが、5回目のショーでは全員同じ時間に出てくる模様。早速出待ち作戦決行。最初に会ったクスクス教授が他のメンバーも呼び止めてくれて、なんと全員で写真撮影できました~豪華です。うれしー
a0127414_0401398.jpg

さすがキャストさん、ポーズが決まっててかっこいい~~
問題は私ね・・・・いや、人見知りする娘よ! ああ~~~せっかくの写真が~~~~
ほんとはこんな感じに撮りたかったなぁ・・・↓
a0127414_0364155.jpg

諦めきれずに合成しました。。。。

肝心のウフフ教授とは撮れてないのでこの衣装もリベンジ決定。
しかし問題は娘の人見知り・・・・





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2010-05-24 12:06 | [動画]ウフフ教授