子供にUSJのキャラ&キャストの衣装を作ってパークで楽しんでます。


by usjhappy

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハッピーステーションのパペティア(腹話術)「アニトン」の相棒061.gifハピトンです。

ネットを迂回している時に見つけたその姿がかわいくて、早速作っちゃえ~ と本物を見ずに作ってしまいました。ベビーのかぶりものはやっぱりかわいい♪ 夏なので袖なしにしてます。

この写真を撮った日が初対面。アニトンもすごーくびっくり、喜んでくれました。「お名前は?」と聞かれたので「花です」というと「ハナトン」と言われました。写真を撮るときには娘の背中にも手を添えて、ダブルハピトンの誕生です041.gif
これで娘も大きな口を開けてくれたら言うことないのですが・・・(本人やる気なし)
a0127414_21595119.jpg

ハッピーステーションとはいろんなスキルを持ったメンバーがパークのあちこちでゲストをハッピーにしてくれる。というアクティング。

056.gifペインター画家
a0127414_2214310.jpg

056.gifペインター&メッセンジャー
a0127414_23274660.jpg

056.gifジャグラー
a0127414_2222734.jpg

まだ他にもメンバーはいるのですが、残念ながら会えませんでした。。。。







072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-06-18 23:44 | ハピステ・ハピトン
ハッピーミート&グリートの061.gifハッピーダンサーです。

たくさんのキャストとキャラクターと一緒に踊れて、しかも写真まで撮れちゃう・・・・という、
仮装マニアには嬉しすぎるショーが「ハッピーミート&グリート」です。
これは早速、作って行かないと~~~!!

23人のキャストさんと11人のキャラクター達です。

058.gifスヌーピー
a0127414_1555222.jpg

058.gifチャーリーブラウン
a0127414_2103823.jpg

058.gifサリー
a0127414_211380.jpg

058.gifエルモ
a0127414_2123136.jpg

058.gifクッキーモンスター
a0127414_213071.jpg

058.gifバード
a0127414_2132946.jpg

058.gifアニー
a0127414_2135629.jpg

058.gifウッディー
a0127414_2142811.jpg

058.gifウイニィー
a0127414_215169.jpg

058.gifキティ
a0127414_2162068.jpg

058.gifダニエル
a0127414_2165032.jpg

全11キャラコンプリート~~~~035.gif

メッセンジャーさんと一緒に
a0127414_2174253.jpg

a0127414_2181656.jpg




072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-06-18 23:42 | '09ハッピーミートグリ
ユニバーサルワンダークリスマス
サンタのトイパーティに出てくる061.gifエルフです。
a0127414_2323460.jpg

ショーが始まる前にエルフが「いい子」を探してインタビューしてくれます。
この日、最前列に座りましたが、端っこの端っこ・・・・気づいてもらえないかも・・・と思っていましたが、出てきたときにMCのエルフとばっちり目が合い、手を振ってアピールしました。
マイクを向けられてもしゃべれない娘の代わりに兄が対応。超シャイな兄ですが、とりあえず「よい子はここです~」と言ってくれました。ナイスフォロー
a0127414_23232428.jpg

ショーが終わっての帰りぎわ、反対側に居てショーの時には気づいてもらえなかったエルフが、娘を見つけてハグ~~~。072.gif
a0127414_23234458.jpg


キャストさんの出待ち(森の民以来、このシチュエーションで写真を撮るのにはまっている)
みんなこっち向いてるよ~ ここで「おんなじ、おんなじ」と自分の中で衣装合わせをしていたりする。
a0127414_2324099.jpg

囲まれて戸惑う娘。この時キャストさんが手をつないでくれたのに、シャッターチャンスを逃してしまった!!008.gif
a0127414_23242378.jpg

大きなツリーと一緒に。。。

'08年、新しく始まったショー「天使のくれた奇跡」でこの大きなツリーが素敵な演出で点灯されます。久々に感激した美しいショーでした。来年もやるかな~? また見たい。
a0127414_23244233.jpg

実はこのエルフの衣装はカツラも作ってました。
a0127414_2325056.jpg






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-06-18 23:28 | Xmasトイパ・エルフ
ハロウィンキャラクターパレードに出てくるキャストさんの衣装
スヌーピーの手押しフロートを押す061.gifプッシャーさんです。
a0127414_23122023.jpg

この写真は ↑ USJにある写真屋さん「ダークルーム」に飾ってもらいました。
(ハロウィンの期間中に、仮装コンテストにエントリーする際のお店のサービスです)
飾ってもらったのにも関わらず、見に行けなかったんだけど・・・
こうやってブログに収めるとUSJに行きまくってる風ですが、実は1つの衣装で1、2回くらいしか行かない。
a0127414_23124591.jpg

ほっぺのシールは100均で見つけました。
帽子のてっぺんについているかぼちゃは紙粘土で作ってます。ちゃんと顔も描いてるよ~
a0127414_2313295.jpg

パレードが始まる前にやってきた「エモーティコン」が気づいてくれました。
みんなで拍手029.gif
a0127414_23133636.jpg

同じ衣装のキャストさんにも気づいてもらえました!
パレード系の衣装は、キャストさんと一緒に写真が撮れないので、すれ違う時が唯一のシャッターチャンス。これってかなり難しいのですが、この写真はばっちりな出来なのでは?!
娘がバイバイをできるようになった頃。 ↓ ちゃんと手を振ってる~~ 
a0127414_231359100.jpg

ゲストが参加できる夜のパレードハロウィンマーチのエントリー中です。
土日限定の開催で毎年参加者が増えています。この日も午前中でエントリー終了。「仮装した格好で申し込んでください」ってことで、兄にむりやり着させる。「なんで俺が着なあかんねん」と不機嫌になってます。兄の仮装は卒業を迎えたのですが (詳しくは'06年の記事を見てね) パレード中、娘はまだしっかり歩けないのできっと抱っこすることになる。ってことは写真が撮りづらいではないか・・・と思い兄が助っ人として参加することになった次第で。参加ってことは仮装しないとマズイでしょ (という私はノー仮装)
a0127414_1014163.jpg

始まるまで、しばし休憩。 エルモのシュークリームがかわいすぎ。
a0127414_1073014.jpg

カフェでくつろぎすぎて集合時間に遅れてしまった・・・・参加者がごった返す中なんとかプッシャーさんを発見。一緒に写真を撮りたかったけど、歩きながらでは難しすぎて念願叶えず・・・・。兄が頑張って撮ってくれた写真も、リアルホラー映像のような出来に・・・ ↓ 
a0127414_2314594.jpg

他の方の仮装もじっくり見れなったし。。。
夜のパレードは、参加するより見物してたほうがよかったかも・・・来年はそうしよう。





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-06-18 22:17 | キャラパレ・プッシャー
まさに「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」って感じで
ハロウィンキャラクターパレードに出てくる061.gifおばけです。
a0127414_2317163.jpg

洋服作りは難なく出きるのですが、かぶりものってムズカシイ~~これも3個くらい作り直しました。旦那には 「なんですかマン」 と言われました(古)
マントの裏にはちゃんとクモの巣のアップリケが付いてます。
a0127414_23172823.jpg

ハロウィンキャラクターパレード
の待ち時間 (この日は平日だったのでまったりとしています)
かぼちゃバケツにたんまりとお菓子があるのは分かっているけど開けられない・・・
しかしこのかぼちゃバケツ、年季入ってます。もう5年目。
a0127414_23182867.jpg

キャラクターパレードでは小さなマスコットがもらえます。キャストさんが投げることが多いのですが、目立つコスプレのお陰で手渡しでもらえました。
a0127414_23195277.jpg

この衣装のおばけキャラは4人いるのですが、それぞれ色が異なっています。オレンジと赤とブルーと黄緑だったかな・・・ でもパレード待ちの場所が悪くて、黄緑おばけとの写真が撮れませんでした。残念!

ハロウィンスペシャルナイト
この年USJで初めての 「夜のハロウィン」です。
気温が下がってきてむりやり仮装衣装 (パレード用に作ったもの) を着せられた兄。かなり機嫌が悪くなりましたが,
a0127414_0385482.jpg

歩いているゲストに、キャストが扮するゴーストと間違わられ、面白がってました。
暗闇で見ると結構怖い? ↓
a0127414_23212615.jpg






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-06-18 22:17 | キャラパレ・おばけ
作った衣装は何度か着せたらすぐに処分して次の衣装作りを始めるのですが、このクッキーマンだけはどうしても自分の子供に着せたくてずっと保管してました。
念願かなって061.gifクッキーマン・・・2代目です。
(前回の写真は'03年「ファークアード&クッキー」と「Xmas&クッキーマン」を見てね)
甥っ子よりひとまわりほど小さい娘に合わせてサイズを縮めています。あと、後ろの顔も変えました。甥っ子の時は「泣き顔」 娘は「笑い顔」にしました。まゆげと口をさかさまに付け直しただけなんですが。
a0127414_2375280.jpg

シュレック4Dアドベンチャー
の出口側(SHOPの奥)にあるシュレックの展示物(映画の冒頭にも出てくるシュレックのトイレ)の前で撮影。
a0127414_2381176.jpg

ウロウロしてたらフィオナを発見!「かわいい~」と日本語で言ってくれました。娘はいまいち写っていないのですが、フィオナが美しすぎる~~053.gif
a0127414_2383160.jpg

映画から抜け出てきた風に ↓
a0127414_2385243.jpg

ゾーイがクッキーマンの後姿に大ウケしてました。
a0127414_2391243.jpg

ハロウィンのフロートの前でキャラクターと一緒に写真が撮れます。
一人にされて半泣き顔になってしまった。
a0127414_2393318.jpg

クッキーマンがロスでさ迷ってる風に ↓
a0127414_239513.jpg






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-06-18 22:16 | クッキーマン
USJとはまったく関係ありませんが
061.gifてんとう虫に変身
1歳になった娘の仮装デビューです。キレイなお花畑を見つけたのでパチリ(まだ歩けません)
a0127414_2315384.jpg

ウィケッド前の花壇です。
a0127414_232965.jpg

てんとう虫の衣装はスーパーのワゴンセールで見つけた既製服。まだまだ夏日がつづく9月。この日はハロウィンの下見にやってきました。
どんな衣装を作ろうかな~(ワクワク)
小さいときはあっという間なので、この時期にいっぱい作って楽しみたい037.gif









056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-06-18 22:15 | '08ハロウィン天道虫
'08年春から始まったショー
ファンタスティックワールドに出てくる061.gif森の民です。
このショーを見たのは5月頃。最初のMCで出てきた森の民の衣装がたまらなくかわいくて、娘が歩けるようになったら絶対作るぞ!と思ってました。
a0127414_2325198.jpg

初めて行った時には、まだ一人歩き出来ませんでした。 ↑ 実はかなり踏ん張って立ってます。

初披露の時はぜひ最前列で鑑賞したかったのですが、3列目でした(もっと早く行けって)
a0127414_2332129.jpg

でも衣装が目立って、すぐに見つけてもらえました!
a0127414_2334848.jpg

もうすっかり仮装から足を洗ったお兄ちゃん。こんなに大きくなりました。
男の子なので、もともといろんな格好をするのがそれほど好きではなかったので(半ば強引に着せていた)母の趣味のお相手が妹に代わってホッとしてます。
a0127414_2404652.jpg

ハロウィンの時期は撮影スポットも多い。
しか~し、1歳になったばかりの娘の写真を撮るのは至難のワザ。こっち向いてくれないし、1秒たりともじっとしてくれないし・・・見た目は小さくてかわいいんですけどね・・・写真のピントが背景に合ってしまいます。
a0127414_2351351.jpg

階段が高い・・・
a0127414_235337.jpg

ショーが始まる前に、入場口でキャストさんの出待ち
わさわさと20人くらい?出てきて早速カメラを構えたら、一緒に歩いている警備員? の方がお邪魔で(すみません)いい写真が撮れなかったよ・・・警備員さんを避けて撮ったのがこの ↓ 写真。
a0127414_236109.jpg

数人のキャストさんしか写らなかったけど、みんなこっち向いて笑ってくれてる。ウレシイィ~~~~041.gif
a0127414_2363144.jpg

近づいてきてくれました。
「何してるの?早く行かないとショーが始まっちゃうよ」と言われてます。↑
森の民と一緒に写真を撮る機会がない(雨の日のグリーティングでも森の民は出てこないらしい)のですごく嬉しかったです。







072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-06-18 22:15 | ファンタ・森の民
空飛ぶカーニバル「ソルシエ」に登場する
061.gifバッファロー(牛?かも)に変身!
もう小学2年生になった息子。今年で仮装も最後だな~~(しみじみ) 去年まで一緒だった姪っ子ちゃんも卒業して、今年はピン芸人です。
a0127414_2361279.jpg

最後ってことで「かっこいい系」で。
キャストの入場口で出待ち。すぐに気づいてもらえました~~
a0127414_2365548.jpg

ゴリマッチョ系066.gifのかっこいいお兄さん達
a0127414_2371239.jpg

ネックレス・手袋に付いたアクセサリーも作りました。角がちょっと大きかったなぁ・・・(反省)
a0127414_2372649.jpg


今年初めての参加
ハロウィン・マーチの出番前に撮影。暗くなってくると写真の写りが悪い・・・
a0127414_2375523.jpg

ブロックごとに一緒に歩いてくれるキャストさんが違っているのですが、ラッキーなことにバッファローが居るブロックに割り当てられてました。仮装の威力でしょうか・・・? 同じ格好のちびっ子も発見!ちゃんとカツラまでかぶってました。すごい~ (うちの子がカツラまでかぶるとお笑いコント衣装になるよ)
a0127414_2381474.jpg

2ショットで撮れた。ウレシイ~~072.gif
a0127414_2382947.jpg

「仮装は子供の身長が120cmまで」 
と マイルールを決めて楽しんでました。なので息子の仮装はこの衣装で終了。
寂しいぃ~~でも大きくなったら見た目、かわいくないしね。
息子がこの先コスプレに目覚めたら、衣装作りを教えてあげよう。そうならないと思うけど。
(半分イヤイヤで私に付き合っていたから)
息子よ。今まで私の趣味に付き合ってくれてありがとう010.gif





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-06-18 22:14 | '06ソルシエ・バッファロ

2007年お休み中

8月第二子誕生。
念願の女の子016.gif
a0127414_2302083.jpg

妹がかわいくてたまらない兄と、仮装モデルの誕生で喜ぶ私
a0127414_9423734.jpg














056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-06-18 22:14 | ~2007年はお休み~