子供にUSJのキャラ&キャストの衣装を作ってパークで楽しんでます。


by usjhappy

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「Trick Or Treat?」
ハロウィン・キャラクター・パレードに登場するフロートの前で合言葉を言うと
キャンディーがもらえます。娘はまだしゃべれないので記念撮影に参加して
キャンディーをゲット。
案内役の061.gifカボットさんです。
a0127414_2332379.jpg

今まで作った衣装素材を整理しているときに見つけた紫色の生地。
これは去年、マーチ用に作った兄の衣装(キャラパレのスヌーピー骸骨)で使ったもの。
これって・・・カボットさんと同じ色ではないか・・・
他にもアップリケに使える生地も出てきて・・・ もう作るしかないでしょう~~
そのまま片付けもそこそこに早速パターンをひいて仮縫いして
製作時間、これまでの最短、半日で完成~~~~
(仮装というよりは、普通の服だからね)
Tシャツはオレンジ×黒が無かったので、既製服を染めました。

キャラクターと写真を撮れるのは、開園から午後1時頃まで ってことで
私たち家族には珍しく午前入りして、4ヶ所あるフロートをくるくる廻って撮影。
10時半くらいから廻り始めたので、もう出てこないキャラも多数あり。
最初は「全キャラ制覇よ!」と意気込んでましたが、正直無理。体力的に無理。
性格的に無理。。。。ちゅ~~~と半端ですが、撮った分だけ見てください。

キティママ
a0127414_234744.jpg

ジェスチャーで「今度は私の衣装も作って」と言ってくれたルーシーと。
キャストさんがバックをかけてくれて撮影。
a0127414_2343928.jpg

スヌーピーと。
このキャストさん、すご~くやさしくて人見知りな娘もメロメロでした。
a0127414_235512.jpg

バードと。
a0127414_2353984.jpg

オズの魔法使いのライオンと。
a0127414_236359.jpg

またまたかかしさんと。
a0127414_2363079.jpg

キャラクター・パレードに登場するフロート全体です。(撮影場所の後ろ側)
娘を立たせると大きい~~~

キティ・フロート
a0127414_23251483.jpg

オズの魔法使い・フロート
a0127414_2326170.jpg

向って左下側に娘が立ってます。
4フロート中、2フロートしか撮影せずに、これまたちゅ~~と半端ですみません。

後ろアップリケのおばけが気にってマス
a0127414_2365476.jpg


この衣装でキャラパレも鑑賞。
たくさんのキャストさんとのハイタッチバージョンです。
a0127414_2371873.jpg

a0127414_2382257.jpg

a0127414_2385544.jpg

a0127414_2392427.jpg

まだたくさんいいシーンがあったのに、写真が下手で・・・






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-10-24 23:32 | トリックorトリート
キャラパレでは予想外におばけを怖がり、まったく写真が撮れなかった為、
初めて、雨の日のグリーティング狙いでやってきました。
061.gifキティパティシエ、リベンジです!
a0127414_22462388.jpg

キャラパレが始まる45分前にインパ。
ちょっと早く着きすぎたかも・・・と思っていると、ハロウィンオーデションのグリが始まるとの園内放送が・・・ラッキ~049.gif003.gif
平日の雨の日ってこともあり比較的人は少なめ。
(ハロウィンオーデションは毎回、ショー終了後にグリがありますが、一緒に撮れても一人か二人が限界、なので、雨の日にUSJに来る価値あり!です)


ガーゴイルゴブリンのイケメンメンバーはかなり貴重かも・・・053.gif
(素晴らしいアングルなのに、焦って手ぶれしてるし015.gif なにやってんだか)
a0127414_2247446.jpg

素敵な笑顔の美しいメデューサ
a0127414_22472931.jpg

キャットウーマンのお二人
a0127414_22475717.jpg

満面の笑顔のゴブリンと。
実はこの写真を撮るまで、おばけに扮したキャストさんを怖がって逃げていた娘でしたが。ゴブリンのやさし~笑顔に安心して他のキャストさんとも写真が撮れるようになりました。
a0127414_22483594.jpg


オーデションのグリが終わってウロウロしてると、ハピステのメンバーを発見!
雨の日ってこんなに楽しんだ~~~~ハピトンの衣装も持ってくるべきだった(笑)
a0127414_2249440.jpg

バイオリンさんと写真を撮り終えた直後にキャラパレのグリ開始。
なんかすごい人でごった返してましたが、この為に来たので頑張って撮るぞ~~~066.gifと勢いで人ごみに紛れ込む。
目立つ衣装だけにすぐにキャストさんに気づいてもらえてなんとかキティちゃんの元へ。
カメラを構えたところで、もう一人お子様が居るのに気づきましたが、人の多さに引っ込みがつかなくなり一緒に写真に納まってしまいました。。。。ごめんなさい040.gif
a0127414_16164762.jpg

みんないっせいに「はっぴ~ハロウィン~~」という掛け声と共にポーズをとってくれるのですが なんせ ↓ この人ごみの中
a0127414_161757.jpg

写真を撮るときはこれくらい寄ってますから ↓
a0127414_22494133.jpg

めい一杯引きで撮っても
a0127414_16173220.jpg

↑ ここまでが限界・・・・
なんとかパティシエさんが入るように撮影しましたが、後から 「どうせ至近距離なんだから、手前のキャストさん、お二人の間に入って撮るべきだったよな・・・」と激しく後悔
連写でかろうじて撮れた一枚 ↓
a0127414_16174731.jpg

雨の日にタイミング良く来れる機会が今後あるだろうか・・・・いや、無いな・・・と名残惜しくて隅っこのほうから「キャストなりすまし風」に撮影しました
a0127414_2250945.jpg







072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-10-07 16:19 | パテシエ雨の日グリ
ハッピーハロウィン~072.gif
今年も大好きな季節がやってきました。
去年に引き続き開催されているキャラクターパレードから、今年は
061.gifキティ・パティシエに変身です。
a0127414_22345338.jpg

今年初めて開催されている「エルモのハロウィン・オーデション」の舞台前でパチリ。
娘(女)なのでキティ・小悪魔メイド服もかわいかったのですが、体型的に、着こなしは
難しいと判断し、あえて男の子バージョンにしてみました。
小さいのでなんでも有りです(笑)
早速パレード鑑賞。
いつものごとく仮装パワーでたくさんのキャストさんに気づいてもらいました。うれし~
a0127414_22352616.jpg

キャストさんが通るたびに手を振ってごきげんの娘・・・・
だったはずが、
かぼちゃのおばけさんに構ってもらって、クモのおばけさんが通りすぎた辺りから表情に変化が・・・
a0127414_2236530.jpg

なんと予想外におばけを怖がり泣きながら後ずさり・・・・
なだめても元に戻らず、パレードの写真はここまで・・・・007.gif
まさか怖がるなんて・・・どっちかっていうとかわい系のおばけなのに・・・とほほ

結局、パティシエさんが気づいてくれたかどうかも分からず(私、なだめてましたから)
もちろん写真を撮ることもできず、超不完全燃焼でパレードが終了。
ショックから冷めぬままハロウィン・オーデションへ

ゴブリンかわいい~056.gif
a0127414_23362746.jpg

このショー、最高です! 家族全員気に入りました!
大人も楽しめるし、娘もノリノリで踊ってます。
ず~~と手拍子して、身体が動いているから、↑ 撮った写真がこれだけでした。
ショーの終了後にはグリーティングもあります。
ただ、人気キャストさん多しでなかなか写真を撮るのが難しい。
なんとか半漁人&ゴブリンとパチリ。
a0127414_22363513.jpg

お気に入りの一枚です。

・・・しかし今回はパティシエさんとのツーショット写真が撮れなかった・・・・
なので再挑戦するつもりで~す049.gif





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2009-10-06 12:17 | キャラパレ・パテシエ