子供にUSJのキャラ&キャストの衣装を作ってパークで楽しんでます。


by usjhappy

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今期、とにかく一目ぼれした衣装。
061.gifザ・ラフ・メイカーズのウフフ教授です
今回初の「動画」です
旦那作です。身内が言うのもなんですが、なかなかいい感じに出来上がってると思います。



ラフメイカーズとは、笑いのエキスパートたちのこと。パークのあらゆる場所で笑いを創りだす研究を発表しています。7人の教授が居ます。この衣装は「ウフフ教授」 
a0127414_0302873.jpg

娘の名札には「助手 はな」と入れてみました。

キャストさんはこんな感じ
頭のメガネやスカーフがマッハ555みたいで・・・(いつも古いアニメしか浮かびませんが)作りがいのある衣装です。
a0127414_0323523.jpg

インパするのはいつも当日決定。予定立てても子供の体調や天候で行けなくなるので、どうしても午後からになっちゃうんだよね~この日も5回あるうちの2回は終了してました。
とりあえず3回目のときに衣装を着せずに偵察。開催時間はゲストサービスで教えてくれるけど場所は教えてくれないんです。
それらしき場所を何週もしましたが、どうしてもウフフ教授だけが見当たらない・・・
もう4回目が始まっちゃう~~~と焦ってゲストサービスで「今日、キャストさんと同じ衣装を作ってきたのでどうしても一緒に写真が撮りたいんです。どこに居るか教えてください~~~」と泣く泣く頼み込んだのですが、やっぱり「教えられないんです」ってことでした・・・とほほ

とりあえず出入り口で待ってたら会えるかな・・・・とキャスト出待ち作戦に変更。
クスクス教授とエヘヘ教授が登場~(アングル悪い写真ですみません)
a0127414_10594616.jpg

近づいていくとウケてくれましたが 「いや~しかし・・・ウフフ教授は出張中なんだよね~~・・・」
って・・・や、やっぱり・・・・▄█▀█●  どうりで探しても会えないはずだ。
しかしまさかの欠勤。。。。予想外でした。

研究にはまったく興味がない娘。助手なのに
a0127414_0331344.jpg


ウフフ教授はお休みでしたが、ラフメンバー全員と写真を撮るのも目的のひとつなので、研究終了後にツーショット写真、お願いしました。
ただね~~~今期始まってから娘の人見知りが激しくて、キャストさんが近づいてくると「コワイ~~~」と逃げ出す失礼極まりない子供なんだよね~・・・でもどーしても一緒の写真を撮りたくて私が登場している写真が多数。もちろん顔にはモザイク入れてますけど、見た目がよろしくないんです。。。ご了承ください。。。

エヘヘ教授と。
怖がる娘に
「仲間じゃん」って突っ込み入れてました。
a0127414_0333914.jpg

クスクス教授と。
愛から生まれる笑いを研究してます。だから衣装はハートマークなのね。
a0127414_11212216.jpg

この日は5人のメンバーが研究発表していました。時間帯によっては二手に別れていて、出てくる時間がずれていますが、5回目のショーでは全員同じ時間に出てくる模様。早速出待ち作戦決行。最初に会ったクスクス教授が他のメンバーも呼び止めてくれて、なんと全員で写真撮影できました~豪華です。うれしー
a0127414_0401398.jpg

さすがキャストさん、ポーズが決まっててかっこいい~~
問題は私ね・・・・いや、人見知りする娘よ! ああ~~~せっかくの写真が~~~~
ほんとはこんな感じに撮りたかったなぁ・・・↓
a0127414_0364155.jpg

諦めきれずに合成しました。。。。

肝心のウフフ教授とは撮れてないのでこの衣装もリベンジ決定。
しかし問題は娘の人見知り・・・・





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2010-05-24 12:06 | [動画]ウフフ教授
GW明けの平日。天気予報は曇りのち雨。きっとパークは空いてるはず・・・という読みが的中したこの日。前回不完全燃焼だった気分を晴らしに
061.gifセサミ~ビッグ・フェイス!のグリーティングに参戦しました。
情報によると朝の10時15分くらいから開始とのこと・・・インパしたのがちょうど10時15分・・・遅かったかも・・・・もしかしてもう終わっちゃってる?!・・・・と小走りでサンフランシスコ キャンディーズ前へ。

おお~やってるやってる
エルモ・クッキーモンスター・バード・アニー・アビーちゃんにキャストさん三人。なかなか豪華です。
a0127414_14513071.jpg

人も少ないし・・・これは全キャラ制覇だわ♪ぐふっ
・・・・と喜んだのもつかの間
娘の人見知りモード発令

みんな楽しそうにしている中、どんどん輪の外へいく娘
a0127414_14522948.jpg

その格好でノリが悪いのはおかしいでしょ・・・・

なんとかキャストさんの近くに行きあの手この手で畳みかけてもまるでダメ・・・
ああ~~~せっかく来たのにぃ~~~~
でも無理強いすると余計に意固地になるしなぁ・・・しょうがないか・・・ぐすん007.gif
と諦めかけたその時、キャストさんが「一緒に写真撮ろう」って娘を連れて行ってくれたのです。
a0127414_031752.jpg

嬉しい・・・嬉しすぎる・・・・
a0127414_035961.jpg

いい写真撮らせてもらえました。ほんとありがとう。
娘、微妙にイヤがってる顔してますが
撮り終った後
こんな顔して戻ってきました。
a0127414_14542944.jpg

嬉しかったのね・・・実は・・・

ショーが始まるまでの1時間は撮影タイム。
空いてるので写真が気兼ねなく撮れます。

昭和アイドル風に
a0127414_14545942.jpg

カメラのほうを向いてくれませんが・・・
a0127414_14565029.jpg

テレビでお馴染みセサミストリート前でも
a0127414_042750.jpg


そしてショーが始まる15分前に行っても一番前がキープできて楽々鑑賞・・・・平日万歳!
a0127414_14574159.jpg

曇りだった予報は外れて、本日も夏のような晴天。写真の色がキレイです。
a0127414_05388.jpg

子供が参加できる場面ではキャストさんがいっぱい声をかけてくれたのに不参加。
でも持ち場で手をたたいて踊ってました。

ショーが終わってからパークのビッグフェイスを捜しに探検しました。
こんなのや
a0127414_14583868.jpg

こんなのや
a0127414_053888.jpg

こんなのに
a0127414_14591430.jpg

出会いました。
次回行ったときにポストに投函しておこうっと♪
(このショーを見てない人には意味不明ですみません)

お昼ごはんを食べた後シュレック4Dを見て、マイケルを見て、ベンチで休憩しているとちょうどセサミ2回目が終わってバスがやってきました。
a0127414_06589.jpg

1回目のショーには居なかったキャストさんが娘を見つけてくれて
a0127414_1503045.jpg

「合言葉は・・・・」
「ビッグフェイス~~~~!!!」
a0127414_1504866.jpg

と言ってくれてます。
キャストさん4人全員カメラ目線だーーーわ~い

帰り際にはセサミのキャラクターに遭遇。
バードとクッキーモンスターがビッグ・フェイスのダンスを踊ってくれました。
娘はノーリアクションで大変申し訳ない雰囲気でしたが・・・
a0127414_064060.jpg







072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2010-05-08 15:09 | ビッグフェイス・続編
今年の春はなかなか暖かくなりませんでしたが、春・・・と言うよりは夏日が続いたGW始め、やっと仮装インパできました。娘・2歳8ヶ月。親の好み100%で衣装が作れるのも今のうちだけね・・・と思い、女子ですが男子キャストに変身しました。
061.gifセサミストリートのビッグフェイス!
セサミの仲間と一緒に笑い顔や面白い顔を探してビッグ・フェイスを作ろうよ! という楽しくてかわいいショーです。
a0127414_23471952.jpg

a0127414_0125567.jpg

このショーは途中、子様参加でキャストと一緒のダンスタイムがあります。
やったーキャストさんとツーショット写真が撮れるわ♪うしし と仮装マニア根性丸出しで衣装セレクトしましたが、娘の人見知りが日々激しくなってきていたためダンスは不参加。
a0127414_23493080.jpg

みんな楽しそうに踊っているのに・・・とほほ
名残惜しいな~非常に・・・
とりあえず終わってからポスト前で撮影
a0127414_23495683.jpg

えらくご機嫌な顔だし・・・

自らこんな ↓ こともしてるし・・・
a0127414_23502138.jpg


なんとかキャストさんと一緒に写真が撮りたい・・・・!!と思っていたら、このショーの始まる前にグリーティングタイムがあるという情報をゲット
よし!!リベンジだ!
~次回つづく~






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2010-05-07 00:34 | '10セサミビッグフェイス