子供にUSJのキャラ&キャストの衣装を作ってパークで楽しんでます。


by usjhappy

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2001年~2012年までの衣装をまとめています。
右の『カテゴリ』よりご覧下さい

〜管理人です〜
大阪北摂 千里丘で初心者でもオリジナルから創作できる洋裁教室をしています。
キッズスペース完備。お子様同伴でレッスンが受けられます。
こども手芸・ミシン教室もあり。
見学随時受付中。
仮装衣装を製作したい方は、お気軽に教室までお越し下さい。

rupicalalapica ルピカソーイング教室
HP http://www.rupicalalapica.com/
ブログ http://sewing.rupicalalapica.pupu.jp/


a0127414_2111974.jpg





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2013-05-17 01:16 | TOP固定ページ
動画編集にはまった旦那作です。
2009年に作ったハロウィン衣装を一気に見れます。






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2013-05-17 01:00 | [動画]'09年ハロウィン
なんだか作りたい衣装が無くてね・・・・今年は年パスはいいか・・・・と思ってたら、きゃりーぱみゅぱみゅちゃん (親子でファンです!) が 「ファッション・モンスター」で着ていた衣装は「ビートル・ジュース」をモチーフにしてるって!! きゃりーちゃんとビートル・ジュースはツイッター繋がりでUSJも大好きとか。
ってことは、もう作るしかないでしょ!

061.gifファッションモンスター きゃりーぱみゅぱみゅ です!
a0127414_2074881.jpg

本物よりもヘアスタイルはコンパクトに

きゃりーちゃんのかわいさには到底及びませんが・・・
a0127414_2011020.jpg

アイドルは小さな女の子には憧れの存在。
この衣装を作ってから娘は、きゃりーちゃんがテレビに出演するたびにわざわざ着替えて踊ってました。
a0127414_2014148.jpg

後ろ姿
a0127414_20281431.jpg

いつもは早く脱がせろとうるさいのに、この衣装は「着て帰る~~~」と
a0127414_20162988.jpg

顔にはアイラインで蜘蛛を描いてます。
a0127414_20293795.jpg






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2013-05-16 20:05 | きゃりーぱみゅぱみゅ
またまた登場
061.gifウォーリーを探せ!です。
a0127414_1947069.jpg

この衣装 ってか、普段着! 最強です。
ただのボーダーTシャツですよ。なのにインパクトあるし、知名度高いし、やりすぎ感もないから周囲にとけこみつつ目だってる。
今までいろんな衣装を作ってきたけど、まさか”Tシャツ”にやられるとは・・・・というか、ウォーリーがすごいのね。

今回はパレードを見ずに新しくオープンしたワンダーランドへ(ちびっこエリアです)
a0127414_19482921.jpg

ハロウィン時期は、パレードが始まってる時間にここにくると比較的空いてます。
a0127414_1952554.jpg


キティちゃんエリア
基本はキティちゃんと一緒に写真を撮る っていうアトラクションですが、ちょこっと遊ぶところがあります。入場制限をしている場所なので周りを気にせず楽しめます。
a0127414_19542443.jpg

背が低すぎて顔が出せません。
a0127414_19544176.jpg

アイドルキティちゃんと一緒に写真撮影をして終了
a0127414_19555627.jpg






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2013-05-16 19:21 | '12ウォーリーを探せ!
前回記事で紹介した「ネコ娘」の衣装作りがイマイチ楽しくなくて、新しいキャラも登場しないし、更にUSJの混雑が半端なくて・・・(人ごみが苦手・待つのが嫌い)
あーもぉ潮時かな・・・仮装終了・・・? って感じでした。

でもある日ふっと・・・
人ごみ・・・人ごみ ・・・・といえば
あああ~~~!!!!
と思いついたのがこのキャラ

            072.gif

            072.gif

            072.gif

            072.gif

            072.gif


ウォーリー~~~!!!
a0127414_1827773.jpg

周りに人が写ってなくて、どこが混んでるの?って感じの写真ですが。
ちょっと角度を変えると
a0127414_1828526.jpg

この状態。

これは入場ゲートに入るために並んでいる列です。
もちろん反対側も、その向こうもエライことになってます。

実はここまで来るのに1時間かかってて
大きなエントランスの向こう側で
a0127414_18363526.jpg

a0127414_18365674.jpg

信じられないような行列を絶えてここに至るのです。

合い間に写真撮影
a0127414_1832229.jpg

a0127414_18325470.jpg


で、ここからまた1時間弱待ってやっとインパ。
と安心したのもつかの間、
外があれほど混んでるんだから当然中も激混みです。
a0127414_18372259.jpg

でもいいの。
ウォーリーは人混みが似合うから♪

さぁ、みんなで
a0127414_18381932.jpg

ウォーリーを探せ!

第1問:ウォーリーはどこ?
b0167331_047034.jpg


             061.gif

             061.gif

             061.gif

             061.gif

             061.gif

おっと簡単すぎました
b0167331_048667.jpg




第二問:では、この中では?
b0167331_0532047.jpg


             061.gif

             061.gif

             061.gif

             061.gif

             061.gif

分かりましたか~?
b0167331_054177.jpg



第3問:これは家族も見つけられなかった(笑)
b0167331_055274.jpg


             061.gif

             061.gif

             061.gif

             061.gif

             061.gif

見つけた人はスゴイ!
b0167331_0554638.jpg


ウォーリーの服装ってただのTシャツですが、この赤×白のボーダーの生地って以外に売ってない。白×黒はあるんだけどね。ネットで検索しまくってやっと見つけました。その他は既成服です。
小道具にリュックを持たせたことで、私の荷物も減るし、メガネと帽子を脱いで上からTシャツを重ね着するとただの子供に即効戻れるというー





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2013-05-16 15:43 | ウォーリーを探せ!
昨年から引き続き開催されている パレード・デ・カーニバルの新キャラ
061.gifネコ娘 に変身です。
a0127414_1531138.jpg

正直、あんまり好きじゃない衣装です。もっと作りこみたい(笑)
a0127414_1564967.jpg


今年のパレードは週末ごとに芸能人がゲストでやってきます。
この日はお笑いタレントの狩野英考さんでした。
a0127414_157997.jpg

ハロウィン時期のUSJは、激混みなのに、芸能人の登場で更にものすごいことになっています・・・・もう、ゆっくり見るには3時間くらい場所取りで待つ覚悟がないと無理。
とにかく待つのが苦手な家族なんで、空いてるところを探していたら、退場口前しか無かった。それでも時間が経つごとにどんどん人が増えてきて、最後は動けない状態に。
ネコ娘たちが現れるも
a0127414_15131382.jpg

通りすぎてから「ああああ~~~~」って感じでした054.gif
a0127414_15141711.jpg

10周年記念でやってたトリックアートで
おっと!我が家もUSJインパ10周年だぜぇ。ワイルドだろ〜
a0127414_1516175.jpg



話は変わって

家でUSJのホームページを見てたら「私がいる~~~」と娘が騒ぐので どこに? って思ってたらおりました・・・・
a0127414_15182448.jpg

a0127414_15185535.jpg

こ、これは2008年の時に作ったキャラパレのおばけ・・・・そー言えば、このキャラはパレード・デ・カーニバルにも出演中でした。
なんか・・・・・大きくなったな・・・・娘





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2013-05-16 15:02 | ハロウィン・猫魔女
ワンピースのプレミアムショーに行ってきました。
アニメが始まったころから大好きな漫画です。
昨年のショー(仮装なしで見ました)も感動的だったので、今年は旦那も参戦。
更にパワーアップしてるってことで、衣装も気合入れました。

ショーは声優さんの声にあわせてキャストが演じるのですが、一人だけ生声のキャラクターがいます(アドリブでフォローしたり、MC担当)
今年は 061.gifボン・クレーが担当。仮装もこれで決まり!
a0127414_13581439.jpg

白ひげ&エースのモニュメントの前で。
ボン・クレーポーズ。

後姿も手をぬきません!
ちなみに文字はアニメバージョンの「盆暮れ」で。漫画では「おかま道」です。
a0127414_13594185.jpg


今回、一番楽しみにしていた「サンジのレストラン」
a0127414_1431682.jpg

ワンピースのモチーフを使っての料理。写真は子供バージョン。
とってもおいしかったです。

食事が出てくる前の待ち時間に写真を撮ったり
a0127414_14174274.jpg

ミニショーもあります。

サンジ登場
a0127414_14133477.jpg

ルフィ登場
a0127414_14135040.jpg

声優さんのセリフに合わせて演技をするのでけっこうリアル。
アドリブありの船員役キャストさんと一緒に盛り上げます。
しかし、ルフィはずっと走っていて写真が撮れない・・・・

最後はみんなで記念撮影して終了。肉ーー
a0127414_14183934.jpg


プレミアムショーが始まるまではパークをウロウロ
ブルックがバイオリンで「ビンクスの酒」を演奏してくれるショーもあります。
a0127414_14214997.jpg

ラグーン(水辺)の近くっていうのも雰囲気がでて良し。
a0127414_14243062.jpg


プレミアムショーはウォーターワールドで行われます。
会場前には手配状が。
a0127414_14324728.jpg

声優さんのサインが入ってます。

この日は台風で朝から雨!な最悪な天候でしたが、ゲストに、ルフィ声優役の田中真弓さんとフランキー声優役の矢野一樹さんが来られるスペシャルデーでなんとかショーは開催されました。
a0127414_1427350.jpg

途中、ものすごい大雨なりましたが、ほんとキャストさんってすごい!最高のショーでした。

同時開催されていた「モンスターハンター」のモニュメントの前で。
a0127414_14402952.jpg

ゲームをやったことがないので (息子は興奮してましたが) この怪獣がなんなのかわからない・・・
でも、ものすごい作りこみで思わず写真を撮ってしまいました。
ボン・クレーとは合わないけど





072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2013-05-16 14:03 | '11USJワンピース
パレード・デ・カーニバル。前半に引き続き
061.gif ピエロ ズラありバージョンです
a0127414_12204591.jpg

a0127414_1221361.jpg

この衣装では2回のインパ。
平日にも行けたのでキャストさんの写真がたっぷりあります。

USJのパレードは、空いている日は移動しながら数回楽しめます。
おすすめスポットを2日分、織り交ぜてのUPです。

まずは出発点
ターミネーター前
パレードの待ち時間がいちばん短い場所。出てくる瞬間は感動モノ。
a0127414_12313941.jpg

a0127414_12321917.jpg


モンスターロックンロール前
ここはちょうどカーブ地点になっているので見晴らしがいい。
a0127414_1237596.jpg

a0127414_12373621.jpg


スパイダーマン・スーベニアショップ前
コの字になっている場所なので長い間パレードが楽しめます。
a0127414_12393218.jpg

a0127414_12395033.jpg

空いていたらこんな写真も撮れます
a0127414_12401384.jpg


スパイダーマン・フォトグリ前(ニューヨークエリア)
退場ゲート付近のため、混んでいるときも比較的確保しやすい。
a0127414_12505859.jpg

a0127414_1251225.jpg

a0127414_12514190.jpg


ピエロさんとの出会いシーン・まとめ
ざくっとですが
a0127414_12531548.jpg

a0127414_12533955.jpg

a0127414_1254111.jpg






072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by usjhappy | 2013-05-16 12:21 | パデカ・ピエロ後編